ワイン会の評判口コミはどう?色々なおすすめワイン会に参加した体験談

ワイン会に参加してみたいけど評判が気になる。評判のいいおすすめのワイン会を知りたい、という方も多いことと思います。ここでは、実際にワイン会に参加してみた体験談を紹介します。

ワイン会TOKYO WINE PARTYの評判口コミ

私が初めて参加したワイン会はTOKYO WINE PARTYで、和食とワインを合わせて楽しむ会でした。友人に誘われて参加したところ、ワイン初心者だった自分としては、色々なワインを飲み比べて「ワインってこんなに違うんだ」と感動したことを覚えています。

交流もはずみ、有志での二次会に参加して楽しいひとときを過ごしました。
【ワイン会おすすめ度:★★★★★】

ワイン会ソレイユの評判口コミ

ワイン会って楽しいなと思い、次に参加したのがワイン会ソレイユで、表参道にあるイベント会場でした。TOKYO WINE PARTYとはまた違って少しカジュアルな雰囲気。現在のワイン会ソレイユよりもう少し街コン寄りの企画だったかもしれません。

参加者の皆さんがみんな話しやすく交流も盛ん。ついつい飲みすぎてしまった記憶があります。その後、表参道のバルでの二次会、三次会と流れていき、途中からの記憶はあやふやですが大変楽しく過ごしたことを覚えています。
【ワイン会おすすめ度:★★★★★】

ワイン会CAMOS TOKYOの評判口コミ

ワイン会にのめり込み、次に参加したのがCAMOS TOKYOで、こちらは浜松町のビストロでした。イタリアワインを飲み比べる会だったと記憶しています。イタリアワインというと酸っぱいイメージだったのですが、CAMOS TOKYOでは色々なスタイルを飲み比べることができ、イタリアワインのイメージが覆され感動した記憶があります。

参加者さんの雰囲気もよく、とても楽しいワイン会となりました。
【ワイン会おすすめ度:★★★★★】

ワイン会AND WINE PARTYの評判口コミ

AND WINE PARTYに参加したのは、ワイン会で知り合った友人に誘われてのことだったかと思います。河川敷でのBBQワイン会でした。ワイン会というとレストラン開催が多いですが、BBQということで主催者の方が焼いてくださったり、途中からはみんなで焼いたりと、フランクにより参加感を持って楽しむことができました。

その分、参加者同士の距離感も近づきこういうワイン会もあるんだなあと感銘を受けたことを覚えています。野外で気持ちよくワインを飲み、大変楽しいひとときを過ごすことができました。
【ワイン会おすすめ度:★★★★★】

ワイン会ワインライフの評判口コミ

ワインライフに参加したのは半蔵門のハワイアンで、寒い冬にハワイの雰囲気を感じながらワインを飲めるなんて乙ではないかと思ってのことでした。主催スタッフさんたちの気遣いが感じられ、ワインも和やかに会話しながら注いでもらったりと雰囲気がよかったのが印象的です。

参加者の皆さんも素敵な人ばかりで、楽しい交流の時間となりました。
【ワイン会おすすめ度:★★★★★】

ワイン会プレミア/カレラの評判口コミ

ワイン会プレミアは日本酒会への参加でした。原宿のイベントスペースだったかと思います。「プレミアは良いお酒が出る」という噂を聞き参加したところ人気銘柄の限定ボトルなど素敵なお酒をいただくことができました。

各テーブルにラベルのない日本酒が2種類ずつ置いてあり、純米かアル添かを当てるゲームなど、交流が促進される工夫がされていたのも面白かったです。
【ワイン会おすすめ度:★★★★★】

ワイン会おとなじかんの評判口コミ

おとなじかんのワイン会は神楽坂のビストロでの参加で、シャンパーニュの会だったかと思います。シャンパーニュだけでも5種類くらい出てきて、料理も美味しかったので舌とお腹が満たされる会でした。

スタッフさんも優しく、参加者の皆さんも落ち着いた雰囲気だったりお話上手な方が多く、とても楽しいワイン会と感じました。
【ワイン会おすすめ度:★★★★★】

ワイン会の雰囲気

ワイン会は主催者にもよりますが、立食パーティーで自由交流形式の会が多いです。受付を済ませるとウェルカムドリンクを受け取り、乾杯の時間までまずは歓談。この時点では、比較的静かで、1人でちびちびと飲んでいる方も多いですね。

時間になると主催者さんが乾杯の音頭を取り、交流スタート・お食事提供となります。ここからワインも2杯目、3杯目となってくることもあり、一気に会話に花が咲き始めます。

椅子も多少は用意されているので、そちらでゆっくりとご飯を食べたり会話したりという方もいれば、テーブルを積極的に移動して色々な方とお話しされる方もいますよ。楽しみ方はその人次第、という感じです。

最終的には、会場内各所でグループができていたり、2人でしっぽり話していたり。1人ワインに舌鼓を打っている方も。みんなで二次会に行こうとなることも多いです。

ワインはコミュニケーションツールだなと毎度実感します。一度足を運んでみると楽しいひと時を過ごせること請け合いですよ。

- ラペロの最新情報を受け取る -
友だち追加
 今すぐ予約する