恋活におすすめのワイン会|ワインパーティーで恋活成功する秘訣や注意点

ワインが恋の始まりだなんて、ロマンチックで素敵ですよね。ワイン会ではそんな恋が生まれています。そこで、ワイン会で恋活を成功させるコツや注意点、おすすめのワイン会を紹介します。

ワイン会が恋活におすすめの理由

恋活を目的としてワイン会に参加する方は多いものです。やっぱり共通の趣味や食の好みを持つ男女は相性が合いやすいもの。ワイン会にはワインをはじめとするお酒が好きな人が多いですから、自然と話もはずみやすいんですね。

自然な出会いなのも嬉しいポイント

街コンや婚活パーティーよりも自然な雰囲気で出会いをつむぐことができるのもワイン会の嬉しいポイント。ワインを愉しむこともひとつの参加目的ですからね。

ワイン会で恋活を成功させるコツや注意点

ワイン会で恋活を成功させるために大切な3つのコツ、またここは注意してというポイントを紹介します。

1. ポジティブなコミュニケーション

ワイン会で仲良くなるには、楽しく会話することから始まります。皆さん交流を目的に来ていますから、遠慮せずに積極的に話しかけましょう。

また「今話し込んでるんだから邪魔しないで」といった態度はご法度。パーティーですからオープンな姿勢で臨むことで場全体の雰囲気がよくなりますし、そういったポジティブで洗練された態度に異性は惹かれるものですよ。

2. 見た目の努力も大切

パーティーではファーストインプレッションも大切。ちょっとオシャレしておくと、話しかけたときのヒキもよくなる… というのは、やっぱりあるんですよね。

ワイン会では男性であればジャケット・シャツを基本としたコーディネートを、女性も綺麗目の服装を選ぶとTPOに合った装いになります。最低限、よれよれの服は避け清潔感を出していくのが◎です。

3. 連絡先交換は忘れずに

せっかく楽しく会話がはずんでも、酔っ払って連絡先交換をしないまま解散、という失敗はありがち。また、照れくさくて「まあいいか」と連絡先交換を見送ってしまうことも。これはとてももったいないことですから、相手を気遣いつつも、勇気を出して連絡先を聞いてみましょう。

恋活におすすめのワイン会

ワイン会は立食パーティーで参加者同士が自由に会話するスタイルの会が多いです。スタンダードなパーティーでそれも楽しいのですが、「話したい人と話せなかった」ということがあるのも事実。また、参加してみると男女比に著しい差があった、という声もしばしば聞きます。

L’APEROのワイン会では、あえてローテーション形式を採用し、より多くの方とお話しできるように工夫しています。男女比も細かく調整しながら会の運営を行っているので、恋活で気になる方と仲良くなるチャンスもアップ。参加費がリーズナブルなのも嬉しいポイントです。

- ラペロの最新情報を受け取る -
友だち追加
 今すぐ予約する